• TEAKO

想像から創造

この宇宙では、「想像できることは創造できる」という事。


疑うことなくそのモノがあると信じれば、目の前に現れるという事です。

どの様な形で現れるかはわかりません。


科学者たちが色々な発明や発見をしているのもその一部だと考えます。


ドラえもんの四次元ポケットまでとはいきませんが、今や携帯一つでほとんどのものがほぼ2・3日で自分の手に入ったり、誰かに送ったりすることが出来ますね。


想像したモノを創造できるという事ですが、目に見えるものだけではありません。

目に見えないモノも創造しています。


光 = 愛・喜び・感謝・慈愛など

闇 = 怒り・僻み・悲しみ・恐怖など


自分の心はどちらが多く占めていますか?


誰でも光と闇を持っています。

自分の思考で創造されるものが、光となるか闇となるかは自分次第ですね。


思考の癖がネガティブに偏ってしまう人は、産まれ持ったものなのか?育った環境がそうさせているのか?探ってみると良いかもしれません。


もし育った過程で植え付けられた思考であるのなら、手放していきましょう。

1.思いつく限りのネガティブな感情を書き出してみましょう。

  幾つでも構いません。

2.その中から、もう手放すことが出来そうなものにチェックを入れ、「○○の感情を知る

  ことが出来たことに感謝し手放します」と宣言をします。

3.手放せたことによって、楽しく生きている自分を想像してみましょう。

  「私は◇◇で幸せです」などのポジティブで現在進行形で宣言をしましょう。

幾つも書き出したものがある場合は、一日で全部手放せる人もいるかもしれませんが、少しづつの人もいます。

毎朝やって行くと善いでしょう。


その感情が深すぎて複雑に絡み合っている場合は、自分で手放すことが簡単ではない場合があったりすることも。


自分の目の前に起こっていることからの、自分の感情の動きを観察していくと善いでしょう。


想像して創造するという事。

自分の世界は自分次第でどうにでも変わるという事です。

今できる事を考え、動きましょう。


今や人と会わなくてもいろいろな経験が出来る時代です。

視点を変え、自分の思いを作り上げていく楽しみや喜びを味わいましょう。


きっと自分の喜びが誰かの喜びに変化していくのでしょう。


「自分磨きの教室」ではより深く、早い変化を求める人に適しています。

この流れの速い時代を、自分らしく楽しく生きていけるように。

家族や関わる人たちが笑顔でいられるようになれる教室です。


問い合わせはコチラから

mail     bright.light417@gmail.com


6回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。